読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良真の徒然ブログ

良真(りょうま)の情報ブログ

ビッグローブに強い関心を示し買収が実現すればNTTグループに匹敵する規模になる

良真です、日用品や食品、電気、保険など様々な分野の支払いを 自社の電子マネーauウォレットでつなぎ、手数料やマージンで稼ぐ。これまではスマートフォンの利用者が主な対象だったが、ビッグローブを買収したことで個人から世帯単位に顧客層を広げやすく…

夫婦控除が浮上していたが早期実現は難しいことをにじませている。

良真です、夫の年収が1000万円で妻の年収が141万~150万円の世帯の場合、税負担は10.9万円減る。夫が年収500万円の場合は5.2万円減る。現在はパート主婦が年収103万円以下になるように勤務時間など を調整する103万円の壁が存在し、一部で女性の活躍を阻んで…

今売れた商品の画像が現れては消え日本を超えたと胸を張る

良真です、1時間ほどの間に商品を買った10組のうち、6組がスマホ決済を利用していた。決済手段はソーシャル・ネットワーキング・サービス大手、騰訊控股の電子マネー微信支付と、ネット通販大手のアリババ集団が運営する支付宝が主流だ。富士電機の子会社…

自由な変動を妨げ機能を低下させる懸念がある

良真です、第1は物価安定に関する数値目標、すなわちインフレターゲットだ。中央銀行がインフレ率2%という目標値を明示し、人々の期待に働きかける。目標設定にあたり2%という数値の妥当性や、物価上昇率や物価水準でなく名目国内総生産を対象とすべき…

領収書原本保存 が不要になった場合1兆1000億円規模のコスト削減になると試算

良真です、領収書画像の作成日や改ざんの事実がないことを電子的に証明するタイムスタンプを押すなどすれば、従来7年間の保存が義務付けられていた原本を破棄できるのが要件緩和のポイント。ベアテイルは資格を有する専門業者に委託してタイムスタンプの押…

中長期の税収増加につなげることだが副作用も強い。

良真です、混乱に怒り心頭かと思いきや、庶民は意外と冷静だ。ニューデリーの銀行支店前で行列を作っていた人たちに片っ端から今回の廃貨措置の感想を尋ねると、3人に2人は賛成と答えた。使用人に並ばせ、自身は植え込みの縁に座り順番を待つ陸軍将校は愚…

1歩先を行くセブンイレブンは都市部のオフィス需要の開拓を本格化している。

良真です、陳列棚やコーヒーマシンの設置費用は無料。利用するオフィスはマシンの電気代のみ負担する。利用者が棚に設置する回収箱に代金を入れる無 人方式で運営し、マシンの操作や水の補給なども利用者自身で行う。ファミマが契約を結ぶ自販機運営会社が週…

投票するわけにいかないのでFTAが安易なスケープゴートになった。

良真です、中国などからの輸入品に高関税をかければ一番困るのは庶民だ。日常品などが一気に値上がりするからだ。トランプ氏が攻撃する北米自由貿易協定から米国が撤退し、TPPもご破算となれば、米企業の輸出機会も減り、雇用は悪影響を受ける。高関税を…

今後は消費意欲が盛んな若い人たちの多い東南アジアに焦点を決める。

良真です、スマホ所有者の割合は14年の2割から15年に4割弱まで 急上昇した。1億人近くがスマホ経由でネットを利用している計算だ。ジェームズ氏は創造的破壊を繰り返し企業を変革させると語り、次の中核事業としてITを見据える。リッポーは通信事業やメ…

インターネット上では消費者の恩恵が統計には含まれていないと考えられる。

良真です、悲観論者の主張はある程度は当たっているが、誇張されている。確かに、第2次産業革命がもたらしたような革新は生まれていないというゴードン氏の指摘は正しい。しかし、だからといって自動運転車に全く価値がないということにはならない。欧米で…

年齢や肌質も問わずに出来る方法なので思いたったらすぐにおこなうことができる。

肌ケアで言うと、巷で話題のリファカラット、CMもたびたび見かける。実際に使ってみた方々の口コミをたくさん紹介していきたいと思う。まず一つ目の口コミがこちら。『ずっと気になっていたけど、とても買うのに戸惑っていました。お値段もそこそこするので…

冬の厳しい寒さで土壌に虫も少ないため神田さんは無農薬で栽培

良真です、秋が深まり収穫が進むにつれ、台風による直接被害をまぬがれた畑でも、天候不順の大きな影響を受けていたことが分かってきた。例えばジャガイモは水につかっていた時間が長いため、地中で腐るなどの被害が相次いでいる。ホクレン農業協同組合連合…

2穴パンチで穴を開けた紙をとじれば、立派なメモパッドとして活用

デスクワーク用の筆記具は、自分が書きやすいペンを使うのが一番だが、一歩進んだ使い方ができる製品もある。水性ダーマトグラフは色鉛筆だが、金属やプラスチックなどツルツルした表面にも書ける。土橋さんは、クリアファイルに直接タイトルを書くときに使…

独自ドラマなども制作し、番組によっては300万人が視聴

良真(りょうま)です、時間がないときに使う。早いし便利で宅配人の態度もいいとオフさんは満足そうだ。LINEマンはタイ最大の飲食店口コミサイトWongnaiと提携し、約1万店から注文できる。飲食店の配達サービスはあるが、店舗数は300店前後という…